記事タイトル クリックすると個別ページに リンク | 問題解決リサーチャーよろず研究

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトインターネット > 記事タイトル クリックすると個別ページに リンク

 | 全記事一覧 | 

スポンサーサイト


記事タイトル クリックすると個別ページに リンク

↑この上の広告のさらに上に「記事タイトル クリックすると個別ページに リンク」という記事タイトルがあるわけなんですが、さっきまでその部分を押しても暖簾に腕押しでスカという感じだったんです。
よそ様の記事にコメントやトラックバックする時にタイトルをクリックするのがくせになっているので、まさか自分のブログがそうなっていないなんて思ってもいませんでした。
なにげなく、記事タイトルを押してみたらどこにも飛ばない、そう知った時はムンクの叫び顔でした。
ただちに調査ミッションです。えーとミッションこれでミッションナンバー5です。

ホームページを作れる方でしたらちょいちょいなんでしょうけど。テンプレートに依存しているサルブロガーに取っては即座に解決できる問題ではありません。HTMLの辞書をWEB上で探してみるくらいではわかるはずがありません。広告バナー貼るのだっていっぱいいっぱいです。
「記事タイトル 飛ぶ」とかいろいろ検索して「記事タイトル リンク」で「トモ」様のずばり「記事タイトルから個別ページへのリンク/Template♪」という記事にかかれていました。 
ありがとうございます。助かりました。

1)テンプレートの設定 で該当するテンプレートの編集
2)HTMLの編集の枠の中で<!--topentry--> を探す。
3)その続きにある <%topentry_title>を見つける。
4)その直前に<A href="<%topentry_link>" title="「<%topentry_title>」個別ページへ">を入力します。

これですべての記事タイトルが個別ページに移動できるようになります。よかったよかった。
で、ここでもう一つ上の<!--topentry-->や<A href="<%topentry_link>" title="「<%topentry_title>」個別ページへ">を記事にしようとしたら、プレビューされないんですよ。そりゃそうです。タグですもの。実体化せずに化けちゃいますよね。そちらもすぐに調べました。
akiyan.com様の「HTML実体参照変換」でやっていただけました。便利です。
こちらの情報は、マサ様の HTMLタグをブログでそのまま表示させる方法 /ネットビジネスでトップ5%に入る秘訣で教えていただきました。
FC2ブログのマニュアルで調べる手もあったのですが、もう少し汎用性があると良いかと思いグーグルでの検索調査でした。

<その他参考にさせていただいた記事>
ブログ個別記事タイトル「.title」のリンクできますか?HTMLどうすればいい」
<>タグをそのまま表示させる/初心者Linux様

↓初心者でも役立ちそうな広告企画↓
フレッツ光申込 公式特典+最大40,000円キャッシュバック特典

ロリポップ!のドメインは選べる全85種類!!
【ドメイン使うなら】お名前.com レンタルサーバー

かしこく副業♪無料CMモニター登録はこちら!【CMサイト】

みんなで使おう!お得なクーポン!

記憶力、集中力、成功力。音のうねりで脳と潜在能力を最大限に開発!アルファ波・シータ波自由自在!



コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

プロフィール

管理人

Author:管理人
FC2ブログへようこそ!

興味津々

カテゴリ

お買い得

