リサーチというと大げさ? | 問題解決リサーチャーよろず研究

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトこのブログについて > リサーチというと大げさ?

 | 全記事一覧 | 



リサーチというと大げさ?

一日中PC画面と向き合っている。
仕事をしているつもりだったが、いつの間にか何かを調べている。
わからない単語、人の名前、その人の生い立ち、見落としてた情報、そのやり方どうするんだっけ?最適なアプリケーションは?などなど。
本来の仕事よりも調べものをしている時間が多くなることがある。

そして、またしばらくたつと同じことを忘れていたりする。
たしかブックマークしといたはずなのに、どのサイトだっけ、ああこれだ、あれリンク切れ?もいっかいググるしか無いか?の繰り返し。
そうだ備忘録だ!これを解決するには。と思いついたが、専用のノートをPC上に備えたり、手書きで作るのも良いが、
ブログ上でリンクやトラックバックを駆使すれば、けっこう便利かもしれない。たまたま見かけた人が新しい情報を教えてくれるかもしれないし。(期待はできないが)
というわけではじめたブログです。

ということで、基本ノンジャンル。ただ管理者の趣味は映画 音楽 SF 料理だったり最近釣りもはじめたので偏る可能性もあるけど。酒と漫画も好きだがそちらはまんがばかりよんでるからお酒ばかり飲んでるから!に駄文を書いているので、このブログにはあまりでてこないかもしれない。

およそインターネットで解決できない問題はほとんどなくなっている。でも時々リアルに戻らないと解決できない調査事項にもぶちあたる。
また、ウィキペディアをはじめとする百科事典サイトやQ&Aサイトにも「ほんんとかなあ」と思うことも多々ある
もしかしたら、その答えを記事にできた時少し人の役に立てる偶然があるかもしれない。
ほんとに、調べものばかりしているから!





コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

プロフィール

管理人

Author:管理人
FC2ブログへようこそ!

興味津々

カテゴリ

お買い得

